追憶ブログ

こんなことがあったと過去を振り返ったり、思うことを書いていこうと思います。多少なりとも暇つぶしくらいになれば幸いです。

経験がモノヲイウ人生

久々にアプリのアイコンを見て思い出したことがあるので書きます。

 

その日私は友達とある場所に向かうべくバスに乗りました。バスに揺られて見る景色は好きです。車よりも高く、そして乗っている人と同じ景色を共有する気持ちよさがあるからです。そんなこと言ってもバスに乗るのは多くないですけどね。

 

そうです、私はバスに乗るのはほぼ初めてくらいでした。当然乗れば目的地には着きます。そこで待つのがそう、料金払いです。もう一度いいます、私はバスに乗るのはほぼ初めてくらいです。

 

ぞろぞろと乗客が降りるのと同時に前に進み、友達も払い終わり後を追うように機械にお金を入れました。その時は千円札しかなく、千円札を入れてやりました。そしたらびっくり、ジャラジャラと小銭が出てくるではありませんか。

 

そこで私は思いました。

 

「何が起きた…」

「まさか、た…足りないのか!」

 

この時点で冷静に考えれば意味不明です。

そこで私は出てきた小銭を近くの投入口にほぼプチパニックの状態で入れました。これでいいだろう、そう思っていると絶望的な音が私の耳に届きました。

 

「ジャラジャラジャラジャラ」

 

え?

耳を疑いました。

そうです、崩した千円札から得た硬貨をさらに崩すという荒技に出たのです。な、何が起きたんだ……

( ゚д゚)ハッ!

となって、少し怒った運転手さんが覚めた口調で、そこは両替口ですよ!と言った。その後友達が様子を見に来て、無事払い終わり。その日は一日中笑われました。

 

この世界は経験がモノを言う世界です。経験豊富な男性はモテるだろうし、カッコイイです。私もそんな男になれたら。

とりあえずバスの乗り方は覚えました。ふぅ。

これで一歩男前に前進だ。